めろんの日記

日々の生活や思うことなどを書き連ねます。

好きな色は何色ですか?

この頃の忙しさから解放され、最近少し日常に余裕が出てきた。ので、こんな時間だけど更新。今日は好きな色について書きたい。

 

 

皆さんは好きな色は何色ですか?

 

 

僕はが好きだ。

 

 

シャーペンとかスニーカーとかシャツとか、目立ちすぎない程度で緑を身に付けることも多く、気に入っている。

 

 

色にはそれぞれその色特有のイメージがあると思う。例えば

  • 赤・・・炎や情熱、リーダー、主人公
  • 青・・・水、海、空、クール、知的
  • 黄・・・電気、明るい、お茶目、かわいい
  • 黒・・・闇、悪役、かっこいい
  • ピンク・・・女性的、かわいい、ヒロイン

 

などなどだ。かなり主観が入っているけど。

 

 

そして緑に対して僕が抱くイメージは、自然、癒し、サブキャラだ。

 

 

僕はサブキャラ的立ち位置が好きで、緑が気に入っている。決してメインではなく、パセリのような、引き立て役というか縁の下の力持ちというか・・・。

 

 

僕はバンドを前までやってたんだけど、そんな性格だから楽器を始める時ベース一択だった。漫画とかでも〇〇編とかだけにちょろっと出てくるキャラばっかりすきだった。

 

 

こう考えてみると、好きな色ってその人の性格を結構表すんじゃないかなーと感じて面白い。ただ、色に対するイメージには主観が入るけど。

 

 

皆さんは好きな色は何色ですか?