めろんの日記

日々の生活や思うことなどを書き連ねます。

最近忙しい

2017年に入って初めての投稿ということで、みなさま明けましておめでとうございます。もう1月12日ですか。早いなぁ。

 

最近いろいろと忙しくて、さらに面倒くさがりときたもんだから早速ブログ放置状態。まぁ、自分のペースで書いていきます。

 

 

いま帰宅してほっと一息つきながら書いてるんだけど、帰宅途中に、今日ブログ書こうかなーずっと放置してるなぁーでも大体思ったことってツイッターに書いちゃうしなーって考えてた。そうなのだ、ツイッターが便利かつ気軽すぎるのだ。140字で十分なことが多いのだ。

 

僕が好きな本『持たない幸福論』の著者であるphaさんはツイッターができる前からブログで文章を書いていた方で、ツイッターを始めた当初は140字制限に当惑したそうな。ブログ初心者の僕は140字を超える内容じゃないと意味無い、とか思ってついつい面倒くさがっちゃうんだよね。もっと気軽でいいか。

 

 

来週か月末あたりに今の忙しさからは解放されると思うので、そうしたら思っていることなどをまた書こうかなと。

 

よし、今日はブログ書けた。なんか満足。

では、今日も1日お疲れ様でございました。

明日を乗り切れば休日ですね。生きましょう。